令和の夏旅 3日目 山形県酒田市・・・土門拳記念館、五郎兵衛食堂、米沢屋、ケルン(雪国) | yfc-korogi

yfc-korogi

korogiの日常

2019年8月21日 水曜日 山形県酒田市

昨夜の酒がちょっと残り気味 の朝を迎え(笑)・・・午前中はこちらでまったり (^^ゞ

土門拳記念館 山形県酒田市飯森山2-13(飯森山公園内)

 

 

 

 

 

 

 

※館内の撮影について・・・撮影可能です。ただし、フラッシュ、三脚の使用など、他のお客様のご迷惑となる行為はおやめください。また、作品のみの接写および商業目的でのご利用は厳禁となっております。(公式HPのFAQおよび館内掲示より)

 戻りのバスが2時間後にしか来ない関係もあって(笑)・・・12時半過ぎのバスで市街地へバック・・・町の中心部とおぼしき 中町付近 でバスを降りて昼飯探訪… 

がしかし・・・ 三日月軒川柳 と訪ねてみても・・・どちらもお休み(>_<)   ☆酒田のラーメンを考える会

 

ラーメンが食べられなかった反動かどうか?なぜか無性にかつ丼が食べたくなってきた(笑) こうなりゃさっき見かけた いい感じの食堂に飛び込んでみよう!o(^o^)o

五郎兵衛食堂  酒田市中町1-14-29

かつ丼 うめえ~ヽ(^o^)丿

中華そばも・・・そ・そ・る・・(*^_^*)ガマン!

かつ丼のあとは・・・もう一軒(笑) 同じくさっき見つけた気になる焼きそば屋ヽ(^o^)丿

焼そば 米沢屋  酒田市中町2-4-7  三日月軒中町店の隣

大盛肉玉子 ソースあとがけタイプで大きな肉がのって ウマア(^-^)☆

今夜の営業を確認がてら 昼間のケルンで コーヒーブレイク (*^_^*)

ケルン 酒田市中町2-4-20

 

 

久しぶりに中古カメラを扱っていそうな町のカメラ屋さんを覗きながら・・・しばらくぶらついて・・・清水屋の前からバスに乗って一旦帰宿 しばし休憩 (-_-)zzz

 

日が暮れて・・・目が覚めて(笑)・・・再びケルン 

 酒田の ケルン で・・・・雪国 o(^o^)o

 

 

淡雪

只今サービス中 グレンフィディック(ソーダ割り)

只今サービス中 グレンフィディック(ストレート)

 

残念ながら井山さんはいらっしゃいませんでしたが 代わりの女性バーテンダーさんやカウンターのお客様と話しながら・・・楽しいひと時 ▽ヽ(^o^)丿

 

今夜もほろ酔い気分で駅まで歩き・・・

今宵もまた宿前を通過して・・・

またまた コンビニで夜食と酒を買いこんで・・・(^_^;) ←酔った勢い(笑)

部屋でちょびと追食追呑してから・・・酒田で2泊目~おやすみなさいぐぅぐぅ 

Sony α7  ZEISS Loxia 2/35mm Panasonic LUMIX LX-3  docomo FOMA P01E