箱好き | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。


ワタクシ、無類の箱好き。


年末からお正月にかけてはお歳暮やお年賀で頂き物が増えますよね。


それが入ってる箱。中身はもちろん、実は箱も楽しみにしています。




こんな箱を・・・・




カッターでギコギコ。




パッカーン。


切り口をマステでマスキングして・・・




ドッキング!




かつお節パックやドリップコーヒーにぴったりサイズにしました。


横にはコーヒーシュガーやおにぎり昆布をセット。


汚くなったらすぐ捨てよう。必ず捨てよう・・言い聞かせます。笑





この箱好きは母親ゆずりのもの。


母はなんでもかんでもとっていますが、私はぴったりサイズ以外は捨てますけどね。笑


箱を使った収納で一番便利だなーと思うのは下着の収納。




タンスの一番使いやすい中下段にダンナと私の下着を収納してあります。


(お見せできないのでハンカチでカバー。笑)


ここにぴったりサイズの箱を時間かけて探してセット!


手ごろな箱が見つかった時はそりゃもう、鼻の穴が膨らみます。笑




でもね、洗濯物をしまうときについついぐちゃぐちゃになってしまう・・・・


悩みの種でした。


そこでカイゼン~~。

 

 


愛用のマステでラベリング。


引き出しのフチに厚みがあるので手前の箱は手前に奥の箱に入ってるものは奥にラベリング。


こうすることできちんと戻すことができるようになりました。


後は中に入ってる下着の充実ですが、それがなかなか・・・・笑


とくにダンナのはベロベロになってても平気。あかんわー。笑