この冬もお元気でした。 | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。


今日は風こそ冷たいものの、日差しがさして春が近いんだな~と実感しました。


雪もずいぶん溶けてきましたね。今年はほんとに良く降ったわ~。




さてさて、寒かったこの冬もこの方は元気に過ごしていらしゃいましたよ。



TEA  POT

なんだか不満げな表情なんですが・・・笑


実はこの日、流血騒ぎがあったんです。


台所に来たムツがしきりに前足を舐めているんです。


見ると、転々と血の跡が・・・・。


たどっていくとこたつにも血の跡が・・・・。


はっ!!えっ。ムツを見ると前足のつめがブラブラに!!!きゃー!


どうやらどこかで爪を引っ掛けちゃったみたいです。




あわててお医者さんに駆け込みましたよ。


でもこういうことって良くあるらしくって、獣医さんは「そんなにあわてなくても大丈夫~。」って言うんです。


そんなこと言ったってねぇ・・・。びっくりしますよ、飼い主は。


結局、抜爪して帰ってきました・・・・・・・。



TEA  POT

あいたたた・・・・・・・・・・爪がなくて痛そうです・・・・・・・・・。





でも今年はこんな楽しみも見つけたんですよ。笑



TEA  POT

雪が降った時にダンナが使ってる「ママさんダンプ」に当然のように座っています。笑


この後、そりすべりみたいに動かしてやったんですが


澄ました顔でず~っと座っていました。


楽しいんでしょうかねぇ~笑


今年はもうムツをそりに乗せる機会はないと思いたい私。


でもムツはもう一回乗りたいかもしれません。笑