ありがとう~ | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。

ただいま~。


今日は、同僚のちぃさんの送別会で有志が集まってお食事会でした。


ちぃさんは私の一年先輩なので勤続15年。


そのうちの10年間近く一緒に仕事をしてきた間柄です。


実は15才も年が離れているんですが、なんだかんだと仲よくしてて


親の介護が忙しくなる前はお買いものや旅行やランチに良く出かけました。


社員さんは普通2年ほどで異動なのにず~っと同じ職場にいられたんです。


それって奇跡に近いことなんです・・・。


でもそんなちぃさんもとうとう異動することに・・・・・・・・・・。




お手紙をもらいました。



TEA  POT

「もうおっちょこちょいを助けることはできないな・・残念。」って・・・・・・・・・笑。


はは、私、いろんな失敗してちぃさんに泣きついて助けてもらったな~。


ずいぶん年下なのに私よりしっかりしてるんです。私がおっちょこちょいなだけなんですけど。えへ。


そうそう、トイレに行って白衣の裾をズボンの背中に挟み込んだまんま店内に出ようとして


ちぃさんが真っ青になって追いかけてきたこともあったっけ・・・。


ちぃさんの恋の悩みの相談にも乗ったことあったな~。


二人でドライブに行くとなにかしらおかしいものを見つけていつも大笑いしてました。


ツボがいっしょなんですよね。そんな人といるのはほんとに楽しいです。




今日の送別会も大盛り上がりでした。


ボケをかましてもちゃ~んと突っ込んでくれるのがうれしい。笑


店長も同時に異動なんですが、勤務の最後にお礼の言葉を言っただけで


だれも送別会を・・・なんて言い出しませんでした・・・


人徳よね~。なーんて・・店長も次の店舗で頑張ってくださいませ~。





ちぃさんはすぐに体調を崩してしまうから新しい環境に慣れるまでなかなか大変だろうけど


どうぞがんばって~。また遊びましょ。キスマーク