お休みは忙しい | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。



今日はお休み!


実家の両親の病院の送り迎えを終わってさあ!帰ろう!と思ったら・・・


なんと父が「床屋に行きたい」と言い出しました・・・。


・・・もう・・・・。「もさもさになってきたから」と言いますが


もさもさ??どう見てもぽわぽわ・・・・・・・ハゲに綿毛がまばらについてるだけなのに・・・。


でも最近はわがままと思わずに言うとおりにしてあげようと思っています。




さあ、床屋も終わったし、私の大事なお休みの時間がここから始まります。


父が床屋に行ってる間にスーパーに寄ったら塩漬けの桜の葉が売ってました。


去年もこの時期、桜餅作りにハマってたのよね~。笑


早速購入。




面倒なことはきらいなので電子レンジでちゃちゃっと作りました。


きおつけーっ!前ならえーっ!



TEA  POT

私って・・・・・・・・・いつも作るとなったら大量なんですよね・・・笑


でもおすそわけするとなったらこれくらいいるの!笑




こちらの方々にもおすそ分け・・・というか、主役でした~笑



TEA  POT

もう嫁に行ったから出さなくてもいい、とダンナは言いましたが


そんなわけにはいきませんよねー。





貴重なお休みは忙しいんです。


先日フラッグを作ったウールの端切れ・・・・・・・・


もう少ーし残っていたのでこんなものを作ってみました。



TEA  POT

100均のガマ口がちょうど二つ残ってたので。


右のイニシャル付きのは姉にあげようかなー。たまにもゴマすっておかなきゃ~笑


ガマ口はいくつも作ってるけどなかなか綺麗に作れません・・・


今回もどこかイマイチ・・・・・・・・・・ま、いっか・・・・・・・・・。