主人公 | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。



土曜日、とうとう娘の結婚式の日がやってきました。



ティ・ポット

ぶどう園の中にある式場なので頭上にはたわわに実ったぶどう。


天気予報の予想はイマイチだったので心配しましたが


なんとか曇り空でもちこたえてくれました。



ティ・ポット


長いベールに包まれて世界一幸せな花嫁さんに・・・・・・。


入籍したと聞いた半年前は感じなかった軽い喪失感・・・・・・・・・。笑


バージンロードを一緒に歩いたダンナはきっともっと感じていたはず。


どうぞどうぞ二人の将来に幸多かれ。




なんだか湿っぽくなるので美味しいお話でもしましょう~。笑


ここはお食事もおいしいので有名なんです。


食べることが大好きな娘らしいチョイスですよね~。笑


ティ・ポット  ティ・ポット

        錦秋のアミューズ           オーベルジュより海の幸のオードブル三種
                                   有機野菜の菜園風


ティ・ポット  ティ・ポット

甘鯛のクロッカン 松茸の香り            特選黒毛和牛フィレ肉のステーキ
   からすみを散りばめて                 世界中のきのことともに トリュフソース



ティ・ポット

    祝福のウエディングケーキ

もうひとつ、帆立貝のムースをまとった伊勢エビのロースト プロヴァンス風


写真撮り忘れた~~~笑



娘は自分の結婚式は敢えてお涙ちょうだいにはしないから、と常々言っていました。


確かに、自分もニコニコしてましたし、私もそんなに泣きはしませんでした。


でも泣いちゃったんです、思わぬところで・・・・・・・。




娘がお色直しでは私の母(おばあちゃん)と退席したいって言いだしたんです。


母がびっくりすると行けないと思って前もって言っておいたんですけど


小さい頃、よく預かってもらったな~って思いだして涙が出ました。


今ではおばあちゃんの方が小さくなってしまったけど


こんな風に手をつないで近所の八百屋さんに行ったり港に船を見に連れて行ってもらったり。


・・・・・・・・・・大きくなったな・・・・・・・・・・。


やだー!またしめっぽくなっちゃった!!笑






お色直しのドレスも娘によく似合ってました。


ぶどう棚の下で記念撮影したんですが、雰囲気いいです~~。


とびきりの美男美女ではないんですが(笑)映画のワンシーンみたいです。笑


ほんと、結婚式はヒロインにしていただける数少ない機会ですね。




そうそう、会場のアレンジ、レイコのお花屋さん、花きちさんのお知り合いということで


私と娘の希望を聞いていただいてとっても素敵なアレンジにしてくださいました。



ティ・ポット


ピンボケですみません・・・・・・・。


特に各テーブルのアレンジはツルと実ものを使ってって言ったらこんなかわいいボール。


娘の友達は「どんぐり共和国だぁ!」って遠くまで帰らなくちゃいけないのに持って帰ってくれました。


別のお友達は「残ってないですか~」って探してたし。


私の姉もとても気に入って二つも持って行ったんですって。よくばり~~!!


レイコのご主人のリョウちゃん、ありがとうございました~





みんなに祝福されて、幸せな一日を過ごした二人。


明日から新しい一歩です。がんばれよぉ!