ご来店 | TEA POT

TEA POT

家族にかかわる記事はアメンバー限定にさせていただいています。



いやー昨日、職場で珍事件が起こりましたよ。


ちょうど昨日のお昼頃、レジが混んできた時に鳴る応援チャイムが鳴りました。


このチャイムが鳴ったら、みんな一斉にレジに走ります。


私の近くにいたヤナちゃんがレジに走って行ったので、私は行かなくていいかな~って


お昼休みに入ったねーさんと立ち話してたんです。


そしたらねーさんが「犬!!犬!!」って・・・・・・・・


は?って振り返ると、ヤナちゃんが連れ出しているのは、確かに・・・・・・・・・・犬!!!


犬???


ヤナちゃんがお店の前のポールに縛り付けてるのを見に行ったら


まあ、しっぽふりふりして人懐っこいワンワン。


白い犬・・といっても雑種ちゃんだから真っ白ではないし


お目々も細くって、なんだかショウユ顔でサエない犬なんです。笑





レジにはお客さんが何人もいたのでその中の誰かが散歩がてら連れてきたんだろうな・・


それくらいに思っていたんです。


30分くらいたった頃、お店の前でワンワン!と吠える声・・・・・


は?と思って見に行くと


ショウユ顔の犬が私を見てしっぽふりふり・・・・・・・・・・。


え?オマエ、飼い主と帰ったんじゃないの?


さっきいたお客さんはみんな帰ったと思うけど?


つうことは・・・・・・・一人、いや一匹で店内に入ってきたってこと????




しばらく様子を見てても飼い主が現れる様子がないので


店長が近くの交番に届けに行くことになりました。


以下、店長から聞いた話です。




交番に連れて行ったところ、お巡りさんが犬を見るなり


「え?この犬、見たことあるぞ・・・」


・・・・・・どうやら脱走の常習犯のようです。


で、本署に電話をかけて鑑札から飼い主を探すことにしました。


電話をかけてたお巡りさん、


「・・・・あ、はいはい・・ヤマダさんですね・・・・・


はいはい・・・・ブラジルの方で・・・はいはい・・・


ヤマダ アンドレさん・・・・」


アンドレさん??アンドレって・・・・プッ・・・


こんなショウユ顔の犬、アンドレさんが飼ってるの???笑


・・・・・・・・アンドレさんには素敵な洋犬が似合いそうですが・・・笑





ティ・ポット

ぼくはアンドレさんにふさわしい犬ですか?


うーん・・・・・・・ムツは我が家が一番ふさわしいわよ~。