【放送大】進捗(2022/11/3) | オンジの通信大学学習記録

オンジの通信大学学習記録

2017年10月にふと思い立って慶應義塾大学通信教育課程に入学したアラフォー会社員が、アラフォーとか言ってられなくなっても通信大学生を続けています。
家庭、仕事、その他諸々との折り合いを付けつつ、ユルユル学習を進めていきます。
慶應通信卒業→放送大学へ

本日もオンライン授業「コンピュータビジョン」の学習を進めました。

 

内容的には「画像認識」の分野に入ってきているらしいです。画像に何が写っているか判別する、的なものでしょうか。個人的に掘り下げたいと思っている分野です。

 

そんな事情もあり、参考書を漁りに図書館にでかけてみましたが、めぼしいものはことごとく貸出中であり、帯同者の希望によりねこの飼い方、うさぎの飼い方、およびハムスターの飼い方、を持ち帰ってきました。飼うとは言っとらん。

 

では、また。

 

 

2022度2学期の進捗状況

解析入門(放送)

放送授業→7回完了/15回

通信指導→未着手

認定試験→未着手

情報処理とデジタル表現(放送)

放送授業→7回完了/15回

通信指導→未着手

認定試験→未着手

問題解決の数理(放送)

放送授業→8回完了/15回

通信指導→未着手

認定試験→未着手

データの分析と知識発見(放送)

放送授業→7回完了/15回

通信指導→未着手

認定試験→未着手

コンピュータビジョン(オンライン)

授業・小テスト・演習→9回完了/15回

最終課題→未着手

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村


通信大学生ランキング