【放送大】匍匐前進 de マラソン | オンジの通信大学学習記録

オンジの通信大学学習記録

2017年10月にふと思い立って慶應義塾大学通信教育課程に入学したアラフォー会社員が、アラフォーとか言ってられなくなっても通信大学生を続けています。
家庭、仕事、その他諸々との折り合いを付けつつ、ユルユル学習を進めていきます。
慶應通信卒業→放送大学へ

資格試験が終わり、すっかり忘れていた学生証も取り寄せ、ようやく大学の勉強に本腰が入ってきました。

 

今期から全科履修生

 

 

数学の科目をいくつか履修しているのですが、思っていた以上にそのあたりの知識が錆びついておりました…。

高校レベルの復習をしながらひーこらひーこら数時間やって、教科書5ページ進んだなんて有様で、私は匍匐前進でマラソンに挑んでいるのでしょうか?

 

これはまとまった時間をとって特訓しないとまずそうな感じで、すなわち自ずと大型連休の予定が決まったということでございますね。。やらねばやらねば。

 

では、また。

 

2022度1学期の進捗状況

入門微分積分(放送)

→3章/15章

 

入門線形代数(放送)

→5章/15章

 

著作権法(放送)

→4章/15章

 

情報デザイン(放送)

→2章/15章

 

AIシステムと人・社会との関係(放送)

→未着手

 

演習微分積分(オンライン)

→2回/8回

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

 


通信大学生ランキング