【放送大】じわじわ勉強開始 | オンジの通信大学学習記録

オンジの通信大学学習記録

2017年10月にふと思い立って慶應義塾大学通信教育課程に入学したアラフォー会社員が、アラフォーとか言ってられなくなっても通信大学生を続けています。
家庭、仕事、その他諸々との折り合いを付けつつ、ユルユル学習を進めていきます。
慶應通信卒業→放送大学へ

4月から放送大学の1学期の授業が始まっています。

 

 

今期は放送授業5科目(10単位)、オンライン授業1科目(1単位)の履修を登録しています。

取り急ぎ単位修得までのスケジュールを確認し、放送授業に関しては5月中に通信指導を出す必要があり、オンライン授業に関しては7月中旬までにすべての回の小テストを終わらせてレポート提出すればよいと理解しました。

 

 

来週の資格試験まではそちらに集中しようと思っていましたが、そちらが何回復習しても新たな発見がある状況でだいぶ絶望しているのと、同じことの繰り返しでだいぶ飽きてきたということもあり、放送大学の勉強にも少しずつ手を出し始めました。

 

20年ぶりくらいに数学に触っていますが、だいぶ頭が錆びついており、エンジンがかかるのはまだまだずーっと先になりそうです。

 

 

では、また。

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

 


通信大学生ランキング