ぼんやり履修計画を考える夜 | オンジの通信大学学習記録

オンジの通信大学学習記録

2017年10月にふと思い立って慶應義塾大学通信教育課程に入学したアラフォー会社員が、アラフォーとか言ってられなくなっても通信大学生を続けています。
家庭、仕事、その他諸々との折り合いを付けつつ、ユルユル学習を進めていきます。
慶應通信卒業→放送大学へ

10月試験が終わって、ぼんやりと履修計画を考えていました。

 

差し当たり、1月試験に向けてはまず夜スクと併せてテキストの方の憲法を進めていきつつ、何か総合教育科目も取りたいところ。関連性でいうと政治学や社会学あたりがよさそうかなと思っています。最近仕事で突発的に電車移動することが多いので、電子テキストのある科目だとスキマ学習が捗るんですが…。

 

少し気が早いのですが、1年先の目標単位数を踏まえるとEスクや夏スクの履修計画もおぼろげに考えてみる必要があって、そういう計画をたてるのはとてもわくわくします。

 

もちろんそのとおりうまくいくかどうかはわかりませんが、でも執着を持って勉強を進めていきたいと思います。

 

今夜も夜スクです。受講できるようにうまく立ち回って行きたいと思います。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村