常熟での隔離生活5日目・6日目 | イエティの常熟日記

イエティの常熟日記

江蘇省常熟市での駐在員生活を徒然なるままにお伝えするブログです。

時間の流れが妙にゆっくりとした隔離生活

です。

 

 

<5日目のスケジュール>

 

07:00 朝食届く。朝の検温。

11:10 昼食届く。

17:10 夕食届く。夕方の検温。

 

5日目の朝食:

 

小豆粥、味付け玉子、蒸かしたサツマイモ、

アンマン、キュウリの漬物、月餅、飲む

ヨーグルト

 

 

 

月餅は3時のおやつにキープ。

 

5日目の昼食:

 

ザーサイと卵のスープ、しし唐(?)と豚肉の

炒め物、ピーナッツと鶏の炒め物、豆腐の

細切りの炒め物、ナスのニンニク炒め、白飯

 

 

ナスがニンニクまみれですごくパンチのある

味でした。ビールが欲しくなる味。(笑)

 

5日目の夕食:

 

緑豆の甘いスープ、レタスの炒め物、

キャベツの炒め物、じゃがいもと豚肉の

炒め物、味の濃い鶏肉、白飯

 

 

この日の夕日はとてもきれいでした。

 

 

塀の上に散らばっているのは上の階の外壁

です・・・。

 

<6日目のスケジュール>

 

07:15 朝食届く。朝の検温。

11:00 昼食届く。

17:05 夕食届く。夕方の検温。

 

6日目の朝食:

 

玉子粥(?)、黒糖味の蒸しパン、蒸かした

紫芋、茹で玉子、トウモロコシ、漬物、飲む

ヨーグルト

 

 

早朝、鳩が塀の上に来ていました。私が開放

されるまであと少し。

 

 

6日目の昼食:

 

キノコと豚肉のスープ、川魚の蒸し物、白菜の

蒸し煮、青菜の炒め物、卵とトマトの炒め物、

白飯

 

 

私は卵とトマトの炒め物が好きなのでちょっと

気分が上がりました。川魚は匂いがきつくて

パス。

 

6日目の夕食:

 

冬瓜のスープ、じゃがいもとピーマンの炒め物、

空心菜の炒め物、麻婆豆腐、豚肉の挽き肉と

枝豆の蒸し煮(ハンバーグっぽい)、白飯

 

 

麻婆豆腐は味薄目。(笑)でも、久しぶりに

食べて美味しかったです。

 

毎日、バラエティに富んだメニューです。

これで1泊300元。上海の隔離ホテル

(1泊500元)よりずっと安い。ありがたい

ことです。