常熟での隔離生活 3日目・4日目 | イエティの常熟日記

イエティの常熟日記

江蘇省常熟市での駐在員生活を徒然なるままにお伝えするブログです。

隔離生活のペースがなんとなく落ち着いて

来ました。

 

<3日目のスケジュール>

 

07:00 朝食届く。朝の検温。

11:25 昼食届く。

17:05 夕食届く。夕方の検温。

 

この日はPCR検査なし。

午後に日本の多拠点間オンライン会議があり、

隔離ホテルから参加。

 

3日目の朝食:

 

お粥、肉まん、蒸かしたカボチャ、蒸かした

サツマイモ、五香粉風味の玉子、漬物、飲む

ヨーグルト。野菜が欲しい・・・。

 

 

 

この玉子は台湾のコンビニの入り口で売って

いるような感じの中華風味でした。

 

 

3日目の昼食:

 

なんかのスープ、青梗菜の炒め物、キュウリと

卵の炒め物、白菜のピリ辛炒め、豚の角煮、

白飯。

 

キュウリと卵という斬新な組み合わせに

初挑戦。結構、美味しかったです。

 

 

3日目の夕食:

 

ザーサイと豚肉のスープ、空心菜の炒め物、

ナスの麻婆風味、豚肉とピーマンの炒め物、

フライドチキン、白飯。

 

 

<4日目のスケジュール>

 

07:00 朝食届く。朝の検温。

08:45 PCR検査&環境サンプリング。

11:00 昼食届く。

17:00 夕食届く。夕方の検温。

 

4日目の朝食:

 

お粥、ネギとザーサイの饅頭、トウモロコシ、

ゆで玉子、蒸かした殷人、キュウリの漬物、

飲むヨーグルト

 

 

 

蒸かしただけのニンジン!斬新!(笑)

 

 

8:45頃にPCR検査(喉)が来ました。

 

そして係員は長い綿棒を5本差しだし、なん

ちゃらかんちゃらと中国語で言いましたが

理解できず「???」という顔を私がしたら

係員は「environment(環境)」と言いました。

 

 

私は、「環境サンプリングか!」とわかって、

部屋の中の私が触った所を5か所綿棒で拭って

係員に渡しました。

 

4日目の昼食:

 

マッシュルームと豚肉のスープ、ニンジンと

きくらげの炒め物、レタスの炒め物、ピーマンと

卵の炒め物、川魚の煮物。

 

 

隔離生活で初めての魚が出ました。しかし、

泥っぽい匂いがして箸が進まず・・・。

 

お弁当はそこそこにして、カップラーメンで

口直しをしようと、初めて「世界のカップ

ヌードル:トムヤンクン味」に挑戦。

 

辛かったですがとても美味しかったです。

さすが日清食品!

 

 

4日目の夕食:

 

野菜と豆腐のスープ、冬瓜と豚肉の煮込み、

キャベツのピリ辛炒め、もやしとパプリカの

炒め物、アヒル(?)の蒸し煮、白飯

 

 

夕飯のがっつり加減がすごかったです。

サッパリとした果物が食べたくなって

きました。(笑)