日本でヘアドネーションした話 | イエティの常熟日記

イエティの常熟日記

江蘇省常熟市での駐在員生活を徒然なるままにお伝えするブログです。

中国再入国後の隔離生活は単調なのでここで

少し話題を変えて、一時帰国中の話題を・・・。

 

2020年9月に蘇州で髪を切ってから約2年ほど

経ち、だいぶ長くなってきたので一時帰国の

機会にヘアドネーションすることにしました。

 

 

ヘアドネーションは髪の毛の寄付のことです。

 

都内オシャレエリアにある、ヘアドネーションに

協力している美容室に行って、そこで髪を

切ってもらいました。

 

自分の後姿を見るのは新鮮です。

髪の毛、伸びましたね・・・。

 

 

 

切りやすく、送りやすいように束にします。

 

 

バサッと切ってショートカットにしました。

久しぶりにさっぱりしました!

 

切った髪の毛はレターパックに入れてヘア

ドネーションのNPOに送ります。

 

 

頭が軽くなって気分一新。

「シン・イエティ」の誕生です。(笑)