おはようございます、ようこです!
 
こちらのブログでは書いていたか、
忘れてしまいましたが。
時には病気する、怪我をするのも
アリなんだなあと思うことが
起きております。
 
最近の私は骨折してしまい。
自分でもびっくりするぐらい、
機動力が落ちてしまいました。
 
通常運転の1/3ぐらいではなかった
でしょうか。
 
仕事だけに集中!と決めても、
足に鎖を繋がれてるようでとにかく重い。
ギプスの重さは300グラムぐらいなのですが
動かない足が重たいんだね・・・。
それを両腕片足で支えていたわけなので。
 
そんな私に、
世の中の人々はとにかく優しかった。
 
電車に乗ったら席を譲ってくれる。
(ただし満員電車以外。
満員電車は、怪我人でも義理人情なし。)
 
駅でウロウロしていたら、
「エレベーターあっちだよ!」
と駅員さん、通りすがりの人を始め、
案内してくれるわ、
「大変ですね」
と話しかけてくれるわ。
 
親に至っては、
「お世話しに、東京に来ようか!」
とまで言ってくれる始末。
溺愛されてるなー。
にもかかわらず。
 
最近まで、彼に、
言えておらず・・・。
 
いやまあ、そのうち連絡来るだろうと、
タカをくくってたんですね。
しかし、彼は仕事に追われる経営者。
仕事が
めちゃくちゃ彼を追い回します。
 
プラス、付き合い出したばかりなので、
私も相手も、相手のペースが読めず。
お互いがお互いを様子見していた感じ
でもあったのですね。
 
プラス、この本を熟読しすぎてて。
彼が会いたい!と言ってきた時に、会おう!
と決めていた私。
 
彼以外の男性は、
実際待ちでいいんです。
 
しかし、彼からは待てど暮らせど連絡こず。
 
ふむ・・・。
彼にこの本の理屈が通用しない。
一番好きな人からは、連絡が来ず。
その他大勢からは、たくさん連絡が来。
どうしようと悩んでいた時に。

 

我らがあさぎさん

嫌すごを読んでいたところ。

 

そう言えば、

彼って

私からいいね押したんだった

ということをふと思い出し。

 

連絡してみたら、なんてことはない。

忙殺されていたけれども、

めちゃくちゃ

気になっていたそうで・・・。

あー。。。

image

 

今まで年下の彼とお付き合いする

ことが多かった私。

 

私が頑張らなきゃ!

無意識レベル

で思ってたかもしれません。

 

前の彼は、私にとって

条件通り

の男性でした。

 

海外とのビジネスに関わっていて。

英語堪能。

外資系勤務がいいだろうなー。

身長は180cmぐらいあって、

できればバツはない方がいい。

プラス年下!

 

みたいなね。

 

今の人は、全然違います。

英語は日常会話ぐらい、って言ってるし。

背はこの条件よりちょっと低いけど、

外資で育った人でもなく。

バリバリの日系で育って、

自分で会社を立ち上げちゃった人

です。

 

今の人を探す時に、ちょっと

条件を抽象化

しました。

 

例えば、英語堪能。

私が英語が堪能なので、

普通に英語が話せない男性だと。

男性サイドがビビる

ので、それが嫌だったのですが。

 

私が元バリキャリでも

気にならない男性なら、OK

 

ということは。

私を口説く自信があって。

頼らせてくれればOK!

だし。

 

英語話せなくても、

海外旅行を楽しめる人ならよし

とし。

それは単に、私が彼と旅行したいから。。。

 

という感じで見直していき。

 

年下、は。

私は弟がいたので。

年下の男性の方が素が出しやすい

と思ってたのですが。

 

素が出せる男性なら、

年は緩めてもよく。

ただ、介護が見えるレベルの年上すぎる男性は、

やはり嫌だったので。。。

5歳ぐらいまで、としました。

 

そしたら今の彼に巡り合い、

おつきあいも突然はじまったので

自分も状況を受け入れるのに

時間が必要で、

そんな中での骨折事件だったのですが。

 

最近、この人は、

私が男性に

自分の本音をしっかりと、

思った時にすぐ伝えるのと。

わがままを言いまくるための、

ぶつかり稽古

のために現れてくれたのではないか

とすら思います。

 

まだ慣れませんが、

年上に甘える、

わがままを言う

ってのも、

なかなかいいなー、楽しいなー♪

と思ったりするわけです。

 

以上、骨折からの学びでした。

 

幾つになってからでも、

仕事を頑張る女性でも。

男性には、素直に甘えていいし。

 

たとえ、今すぐ叶えられない望みでも、

男性は

わがままを言われたい生き物

なのだなあを実感中です。

 

そして、ハイステータスな男性ほど。

無理難題が大好き

ということも付け加えておきます。

 

・・・だって他の男性は、

器が小さくて、

無理難題を叶えてあげられないでしょ。

 

それができる

自分に価値を見出しているような。

そんなとこあるなあと思ったのでした。

image

 
ご提供中のサービス
  

ふんわりウイング英語コーチング体験セッション

2018年5月より、1回3,000円でお受けします。 

 

ふんわりウイング3ヶ月で英語力×コミュニケーション力UP=キャリアアップを目指すメール講座

ブログの補足レッスン、ヒミツのお話、読者の方向けの特典など、お得情報盛りだくさんです。

ふんわりウイング Line@はじめました!
こちらは一言英会話+読者様向け特典を配信しています。
 

ふんわりウイングその他お問い合わせフォーム

恋愛セッション、転職ご相談、英語コーチング以外の業務依頼のお問い合わせはこちらよりお願いします。