予想外のホワイトデープレゼント | へなちょこ人生記録

へなちょこ人生記録

へなちょこなりに何とか毎日生きてます。
外国人夫と関西在住。
フリーランスを夢見て、まずは副業と投資で会社に依存しない生き方を模索しています。
食べ物のつぶやき多めです。

昨日はホワイトデーでしたね照れ


私は隠していたのが見つかってしまい

バレンタインよりかなり早めにこのリンツのチョコを外国人夫にあげました。


私たち夫婦はあまりイベントを意識しない方ですし、

海外ではホワイトデーがない国がほとんどなので

昨日がホワイトデーというのはすっかり忘れていました笑い泣き


ところが会社から家に帰ると

こちらと夕食がテーブルの上に準備してありましたびっくり



鳥の絵が書いてあるのは、

私が歩くのが好きだからです爆笑


夫の国では「よく歩く人」を「ニワトリのよう」と比喩するらしいです。


リンツの箱を持ち上げると

温かくて重い…キョロキョロ???


開けるとこれが入っていました笑い泣き


私の大好きな焼き芋です笑い泣きラブ


チョコレートは食べるとアトピーが酷くなってしまい

好きなのに食べられないという葛藤をするのを夫は知っているので、

私の好きな焼き芋にしてくれたようです照れ


私はふるさと納税でも冷凍焼き芋を毎年頼んでいますし、

イオン、ライフ、ビオラル、ドンキ等では必ず焼き芋をチェックする位の焼き芋好きです


ありがとう

これからもよろしくねおねがい




ねっちょり甘い焼き芋が好きな私は

甘太くんまたは紅はるかがお薦めです。


逆に甘すぎるのが苦手な方は、成田金時とかがいいと思います。


冷凍焼き芋を半解凍で食べるとアイスクリームのようでそれも好きですラブ


ねっちょり系↓



ホクホク系↓



★バレンタインの話はこちら。