副業の方向性が決まりそう・・・!? | へなちょこ人生記録

へなちょこ人生記録

へなちょこなりに何とか毎日生きてます。
外国人夫と関西在住。
フリーランスを夢見て、まずは副業と投資で会社に依存しない生き方を模索しています。
食べ物のつぶやき多めです。

 

会社に依存しない生き方をするために、

まずは副業で何かできないか探しているMimosaです。

 

昨日はフラミンゴの英語コーチング養成講座の無料説明会を受けましたので、

今の気持ちを記しておこうと思いますニコニコ

 

 

 

説明会を受けた率直な感想は、

「受講したくなった」です。

 

昨年は動画編集など色々な説明会を受けたり、

クラウドワークスさんで簡単なライティング案件を受注したりもしましたが、

やっぱり自分の強みである「英語」を活かせるのがいいと再確認できました。

 

英語コーチング養成講座の説明会を受けたのは昨日が初めてですが、

私なりに調べ比較し、下記がフラミンゴさんのメリットだと感じました。

 

①講座終了後は、実際に生徒さんに教えながら経験を積める。

正直、養成講座を数ヶ月受けただけで、一人前のコーチになれるとは私は思っていません。


実際に教える経験をする中で、

様々なことを学んでいくことになると想像しています。

 

フラミンゴさんでは、稼働時間や得意分野等の条件が合えば生徒さんを報酬ありで紹介してくださり、

英語コーチとして対応に迷うことがあれば相談もできるそうです。

 

実績を積みながら学べるのはとても魅力的だと感じました。

 

※フラミンゴさんからご紹介いただかず

すぐに独立してやっていっても、両方を同時進行で進めてもいいそうです。

この辺りの縛りがないのもいいなと感じました。

 

②初心者を主なターゲットとしている。

私の英語力は、平均より少し高いだけで

もっと高い英語力を持っている方はいっぱいいます。


帰国子女やネイティブの方には、

一生かかっても敵わないと感じています。

 

一方で私の強みは

学生時代に英語で5段階で2の成績を取ったこともあり、

TOEICは265点という酷いレベルの英語アレルギーから

仕事で日常的に使うようになった経験です。

英語が苦手な方の気持ちに寄り添えると考えています。

 

上級レベルを謳っているコーチングスクールもありますが、

フラミンゴさんは初心者を主なターゲットとしているそうです。

 

初心者の生徒さんが多いのは、

私の強みを活かしてコーチングができると感じました。

(初心者にしか教えられる自信がないというのもあります。。)

 

③失う金額が少ない。

①と少し内容が重複しますが、養成講座の費用が46.2万円(最短で約3ヶ月)に対し、

毎月10名の受講者限定で5名の生徒さんの紹介を保証してくれるそうです(総報酬額44万円)。

 

2.2万円/人/ヶ月という報酬金額は、高額なコーチングスクールがある中で安い気もしますが、

コーチング初心者で経験を積ませてもらう段階としては十分だと感じます。

 

もちろん最低3ヶ月間学ぶ時間は必要ですし、

44万円は労働に対する対価ですが、

夫が外国人で英語とは切っても切れない人生の私にとっては、

全てが学びになると考えています。

 

 

以上のことから惹かれていまして、

近々申し込みをしてしまうかもしれません。。てへぺろ

 

過去にTOEICを受けたことがある人も

講座受講中に再度850点以上を取得する必要があったりガーン

他にも独自の基準をパスしないと卒業できず、

結構ガッツリ時間をかけて学ばないといけなさそうなので、

仕事とプライベートの繁忙度のタイミングを見計らいたいと思いますウインク

 

いつかのお刺身です爆笑

 

★昨年は副業の方向性で迷走していました。。