恒例母の好きなササユリを見に、大神神社まで行きました。丁度見頃だったようです(*^^*)お祭りが16日か17日(失念)にあるので、その時には咲いてるのは切られるそうです。母の小さい頃は山に自生してたのでしょね。今は自生してるのは見つけられません。三枝祭りがあるからもありますが、手を掛けて自然に咲いてて、それを毎年解放して見せてもらえて、ありがとうございます。帰り道の2時間半ほどは、母ともゆっくり話せて良かったなと。いい匂いもしてましたよ。