母の好きなササユリを見に、
大神神社まで行きました。



丁度見頃だったようです(*^^*)


お祭りが16日か17日(失念)にあるので、その時には咲いてるのは切られるそうです。

母の小さい頃は山に自生してたのでしょね。
今は自生してるのは見つけられません。

三枝祭りがあるからもありますが、
手を掛けて自然に咲いてて、
それを毎年解放して見せてもらえて、ありがとうございます。

帰り道の2時間半ほどは、母ともゆっくり話せて良かったなと。


いい匂いもしてましたよ。