私達世代からの相続の依頼が増えてしんみり | 広島人サガカオリの ~欲張り司法書士ライフ~

広島人サガカオリの ~欲張り司法書士ライフ~

広島市で司法書士行政書士事務所を開業しています。
毎日をもっともっと丁寧に過ごすために開設したブログです。
お仕事のこと、育児のことなど含め日々の生活の中で気づいたこといろいろ、ゆっくり更新したいと思います。

皆さんこんにちは!

サガカオリです。

 

お立ち寄りくださり、ありがとうございます。

 

昨夜、久しぶりにいとこから電話があり

楽しくおしゃべりして、なんだか

すっきりした私です。

 

いとこの用件は、

母親が亡くなったため相続の手続きをしたい

という知人がいて、私の事務所を紹介した

という報告でした。

 

最近だんだんと、

私達世代からの依頼が増えてきています。

 

友人の親がなくなったという悲しい知らせも

増えてきています。

 

私自身も、自分の親が元気なうちに

しっかり一緒に時間を過ごしたいなぁと

改めて感じました。

 

亡くなった後の相続の手続き、

例えば持ち家の相続登記などは

今のところ期限はありませんが

 

今後、登記が義務化されると

またひとつ、ストレスの種が増える気も

しますね。

 

それを少しでも気持ちよく

お手伝いさせていただきたいと思います。

 

 

今回は

完全に雑談になってしまいました爆  笑

 

~♪♪今朝のささやかな幸せ♪♪~


市内を車で走っていると

空に渡り鳥が!!!

 

とーってもたくさん!

どこまで飛んでいくのかなぁ~

すごいなぁ~・・・

 

と、空を見上げて

圧倒されました。

 

車中でしたので、

写真は撮れず・・・(笑)

 

冬のあしおとが聞こえるようですあしあとあしあと

 

 

それではまた☆