警察署がピカピカ✨✨イメージ変わりました! | 広島人サガカオリの ~欲張り司法書士ライフ~

広島人サガカオリの ~欲張り司法書士ライフ~

広島市で司法書士行政書士事務所を開業しています。
毎日をもっともっと丁寧に過ごすために開設したブログです。
お仕事のこと、育児のことなど含め日々の生活の中で気づいたこといろいろ、ゆっくり更新したいと思います。

皆さんこんにちは!

サガカオリです。

 

いつもお立ち寄りくださり

ありがとうございます。

 

さて、

前回書いた車の登録の件

気持ちよく終わりましたよ!

良かった~爆  笑

 

お客様の依頼ではなく自分ゴトとはいえ

トラブルが無いのは気持ち良いことです

 

まずは

保管場所証明(いわゆる車庫証明)を

申請するために警察署に行きましたが

 

実は私の最寄りの警察署は

つい3年前に新築された

ぴっかぴかの庁舎キラキラキラキラ

 

さて、窓口はどこかなぁ?と思いながら

入口の明るい自動ドアをくぐると

 

 

 

 

ほらー

 

これって、

すごくないですか?

 

警察署というより

新しい役所か病院みたいな感じ!?

 

まず証明が明るくて

天井も高く、フロアも広々しているし

 

目の前に掲示されている案内も

とても分かりやすくてオドロキ!!

 

警察署のイメージが変わりますよね!

 

もともとの移転前の庁舎もそうでしたが

警察署の建物はどこも

 

建物も真四角で古めかしい感じ

だいたいうす暗い証明で

天井も低く

カウンター内に人がたくさんいて

どこに行けばいいのかよく分からず

 

多くの人が狭い廊下を足早に

行ったり来たり・・・

 

誰かに尋ねてみようにも

なんとなく声をかけづらい・・・

 

やっぱり

あんまり

来たくないなぁ・・・・ニヤニヤ

っていう気持ちだったのですが

 

これなら随分違いますね。

窓口で対応してくださった方も

とても親切でした。

 

良かった。

 

また来よう

 

・・・・・

 

ってことはあんまり無いですがねニヒヒ

 

警察署の新庁舎

移転して3年にして初めて

足を踏み入れました。

 

しかも

罰金の支払いとかではなく

まっとうな用事で(笑)

 

良い機会になりました爆  笑爆  笑爆  笑

 

お盆明けから感染急拡大で

とうとう広島でも

明日からは緊急事態宣言です。

 

広島でも、病床も宿泊療養施設も

かなり埋まってきているそうです。

 

今一度気を引き締めて

安全に過ごしたいと思います。

 

皆さまも、

どうぞお気をつけて☆爆  笑爆  笑