9月1日から定期券を購入する予定の方へ | 広島人サガカオリの ~欲張り司法書士ライフ~

広島人サガカオリの ~欲張り司法書士ライフ~

広島市で司法書士行政書士事務所を開業しています。
毎日をもっともっと丁寧に過ごすために開設したブログです。
お仕事のこと、育児のことなど含め日々の生活の中で気づいたこといろいろ、ゆっくり更新したいと思います。

皆さんこんにちは!

 

サガカオリです。

お立ち寄りくださり

ありがとうございます。

 

さて、夏休みももう終わりましたか?

9月1日から再開ですか?

 

我が家は、

娘の通う中学校は8月24日(火)から再開

二男の通う高校は9月1日(水)から再開

となっています。

 

広島も感染が拡大し、8月27日(金)から

緊急事態宣言の対象となりました。

 

とりあえず、今のところオンライン授業に

なるという発表はなく、感染対策をしながら

対面授業を行うということのようです。

 

ということで、

今日は二男の為の通学定期を購入

 

とりあえず、念のため、

1か月定期にしました。

 

この1か月定期ですが

ちょっとした豆知識ですニコニコ

 

9月1日から1か月定期を買うと

9月1日~9月30日となります

 

8月31日から1か月定期を買っても

8月31日~9月30日となります

 

これ、

今日窓口の方に確認しててみましたが

同じ値段ニヤニヤ

 

ということで

8月31日からの定期にしました爆  笑

 

明日、習い事で出かける予定なので

ちょっとだけでも定期を利用すれば

お得晴れ

ってことです。

 

暦ベースの価格設定の場合

こういうことがあるようですね。

 

バス会社の窓口の方も

「わ、私も考えたことなかった・・・」

って小声でつぶやいておられました。

 

こういうの、見つけられると

ほんと

嬉しいですドキドキ

 

もし9月1日から定期を購入する予定の方

いらっしゃったら、

もしかしたら8月31日スタートでも

同じ期限で同じ価格かも!???

ご検討ください

 

ま、

そうは言っても、

不要不急の外出自粛だから

無理して出かけたりは無しでしょうけどねー^^

 

引き続き

気を付けてお過ごしください☆