いつもと変わらず咲く桜を見習って明るい笑顔を♪ | 広島人サガカオリの ~欲張り司法書士ライフ~

広島人サガカオリの ~欲張り司法書士ライフ~

広島市で司法書士行政書士事務所を開業しています。
毎日をもっともっと丁寧に過ごすために開設したブログです。
お仕事のこと、育児のことなど含め日々の生活の中で気づいたこといろいろ、ゆっくり更新したいと思います。

皆さんこんにちは!

サガカオリです

 

いつもお立ち寄りありがとうございます

 

今日は広島市内の小中学校の多くで

入学式!

 

いろいろありますが

気持ち良く晴れた空晴れ

満開の桜ブーケ2

 

素敵な門出の日となりますように爆  笑

 

 

さて、昨日ですが

私の地元に住む

とても久しぶりの方から電話がありました

 

特徴あるお名前だったこともあり

記憶に残っていたのですが

以前に依頼をいただいたことがあるお客様

 

といっても、実に15年以上も前ですが。

 

その時ご主人から自分への相続手続きを

依頼された方が先月亡くなられたとのことで

娘さんから相続手続の依頼でした

 

なんでも

当時私が相続登記をしたときの権利証に

「私が亡くなったら、家の登記については

こちらの司法書士に連絡するように」

とのメモが遺されていたそうです

 

小柄で控えめなその方のお姿が

はっきり思い出されました

お気持ち、ありがたいです

丁寧に対応させていただきますね。

 

その私の地元ですが

2018年の西日本豪雨で大きな被害を

受けた地域のひとつです

 


そのとき氾濫して甚大な被害をもたらした

川には、今でも所どころ重機が入っていて

地道な作業が続けられています

 

国道はほとんど復旧していますが

川底の整備はもう少し続くようです

ありがたいことです

 

川沿いにはたくさんの桜の木が

植えてあるのですが、

 

今ちょうど満開照れ

 

空も晴れ渡り、

空気も澄んで、気持ち良い~ドキドキ

 

 

こんな日は、少しだけでもいいので

外に出て、歩いてみたいですね

 

いろいろ心配なことだらけな毎日ですが

できるだけ空を見上げてニコニコ

家の中では明るい笑いが絶えないよう

いつもより、たくさん冗談を言ったり

つまんないダジャレを連発する私ですウインク

 

 

なにはともあれ、皆さまも

安全第一で

気を付けてお過ごしください☆