4月に学校が再開すればできるはず | 広島人サガカオリの ~欲張り司法書士ライフ~

広島人サガカオリの ~欲張り司法書士ライフ~

広島市で司法書士行政書士事務所を開業しています。
毎日をもっともっと丁寧に過ごすために開設したブログです。
お仕事のこと、育児のことなど含め日々の生活の中で気づいたこといろいろ、ゆっくり更新したいと思います。

こんばんは!

サガカオリです。

いつもお立ち寄りくださり

ありがとうございますドキドキ

 

さて

4月になりましたねー

 

今日は、広島では雨の後は強風

肌寒い日となりました

 

3月からの突然の休校

毎日をなんとかやりくりしてきました

 

4月になって、子供が学校に行けば

きっときっと

 

きっと

 

もっと仕事に集中できる

 

もっとちゃんとおかずも作るはず

 

もっと台所もきれいにできるはず

 

もちろん、

洗濯物だってたたむし

部屋ももっと片付くはず・・・

 

 

そう思いながら、

かれこれ1か月

 

というわけですね。

 

広島市では今のところ

4月6日や7日からの学校再開の予定です

 

でも

何があっても

しっかり対応していこうと思います

 

ニューヨークの現状を報道で見るにつけ

日本も、意識が甘いままでは

ほんの少し先に

こんな未来があるのかもしれないと

 

怖くなりますね

 

そんなになったら

今できなくて気にしていることのほとんどが

ちっぽけなことのように思えるかと思います

 

先日、お友達の娘さんの卒業祝いに

お花をプレゼントしました

 

 

明るくて元気なブーケチューリップ赤

トロピカルフルーツをイメージして

作っていただきましたドキドキ

 

自分がもらえるのでなくても

お花って、嬉しいですね~爆  笑

 

お花屋さんも

売上が減って、大変そうです

 

これを機会に

家に、花のある生活チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

してみようかな?

ちょっとした、1輪でも良いしウインク

 

 

 

なーんていう前に

まずは、部屋の片付け片付け(笑)

 

実はまだお雛人形も

飾ってありますウシシ

 


 

あ、そういえば

 

せっかくエイプリルフールなのに

何も面白い嘘ついてない笑い泣き

ざんねーん

 

まだあと1時間半あります。

間に合う方は、是非

チャレンジを!

 

笑う門には・・・ですね

笑顔はタダですから

 

出し惜しみせずにてへぺろ

 

ささやかな幸せを見つけながら

毎日コツコツと

過ごしていきましょうね☆