春休みを彩る子供たちの一品~その後~ | 広島人サガカオリの ~欲張り司法書士ライフ~

広島人サガカオリの ~欲張り司法書士ライフ~

広島市で司法書士行政書士事務所を開業しています。
毎日をもっともっと丁寧に過ごすために開設したブログです。
お仕事のこと、育児のことなど含め日々の生活の中で気づいたこといろいろ、ゆっくり更新したいと思います。

皆さんこんばんは!

いつもお立ち寄りありがとうございます。

 

こんなふうにイレギュラーが続くと

毎日の「普通」を続けていくために

特別な気持ちをいれないと

いけないような現実があります

 

でも、できるだけ普通な毎日を

明るく前向きに過ごしていきたいなと

思う私です。

 

さて、私のほんとの突然の思いつき

(↑実はそうなんです)で始まった

子どもたちのおかず助っ人作戦

 

その後はといいますと

 

ニコニコ

 

 

 

初日

長男の ほうれん草の胡麻和え

 

3月2日

二男の 鶏肉のガーリックソテー

と、おまけに作ってくれた

 

娘の かきたま汁

 

3月3日

娘の 渾身のポテトサラダ

これが3日分くらいありそうで

うれしすぎて涙がでそう

 

じゃがいも12個

人参1本

きゅうり2本

ゆで卵7個

ハム1パック

玉ねぎのみじん切り少々

 

こんなふうにいつも山盛りの

お料理を作るのが普通な我が家です。

子ども達、この調子でいくと、もしかして、

少しの量を作ることができなくって

将来みんな困るかも~てへぺろ
内心思ったりして。

 

3月4日

用事で帰りが遅くなった長男

まぁ無理しなくていいかなと思ったのに

 

娘が助っ人を買って出て

味噌汁を作ってくれた!!!

 

そこに長男が帰宅!

お豆腐をたくさん買ってきて

「今日は湯豆腐にする」

 

いやぁ~

すごすぎる。。。。。

 

自分で

シチュエーションを考えながら

献立を決めて買い物して帰るなんて

かなりレベル高いわ。

 

大学生で一人暮らしは

心配なくできると確信した瞬間でした

 

まぁ

その前に

大学生にならなきゃですがウインク

 

とりあえず、

長ーい春休み

 

有意義に、メリハリつけて

過ごしましょう

 

子どもも

大人もですね☆

 

ではまた明日♪