草むしり(2024.06.24) | まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんが貸農園で作る無農薬野菜栽培の奮闘記

 

 

 

関東の梅雨入り発表後、次の日はカンカン照りそして昨日は

朝から大雨が降りお昼頃は止んで夕方からは降ったりやんだり。

 

6/22 カンカン照りの日、菜園に行って草むしりしきれいに😃

一輪車山盛り3~4回分頑張りました

下を向いてひたすら草むしり少々顔がむくんだような気がします(笑)

 

 

中玉トマトのフルティカ・雨で割れたみたいです

 

 

カボチャも葉を退けるとゴロゴロと実を付けていましたよ

 

 

ナスに肥料をひとつかみづつ与えました(草取り前の写真)

 

 

こぼれ種のゴーヤとミョウガの場所を占領したフキ

モリモリのルバーブ・つる無しの種を植えたインゲンは

なんだか例年と違って蔓が伸びてる~

細いながらショウガも出てきましたよ!!

 

 

 

お隣さんの畑と私の畑の間にニンジンの花が満開です

1本の人参から枝分かれしてこんなに花がいっぱいきれいです

(お隣の人参の花です)

 

 

本日の収穫野菜たち

白いナスと巾着の形をしたナスが初めて採れました

 

 

甘いあま~いサクランボが東北から届きました照れ

本日の関東は猛暑日になるそうです

熱中症に気を付けましょうね

それではパー