初収獲のトウモロコシ(2024.06.27) | まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんが貸農園で作る無農薬野菜栽培の奮闘記

 

 

 

🌽トウモロコシ4本だけ収穫して見ました

試し採りを味わう予定でしたが菜園の帰りに息子宅に

採れたて野菜と一緒に置いてきました

中身がどんな感じか皮を剥いていないので分かりませんが

多分大丈夫でしょう!!ニコニコ

 

 

収穫野菜

黒のマルチビニールの上に置いたのでナスが何本なのか

分かりづらいわ~

今回のシシトウは1本だけ育てています

白ナス&トロナスも順調ですよ

ズッキーニはそろそろ終わりでしょうか!

 

 

アイコ・フルティカ・千果・プチぷよ・などのミニトマト

 

 

キュウリ

お店で売ってるキュウリみたいにすら~っとしてスマートな形

ではないですがお味は抜群ですと自画自賛してますヽ(^o^)丿

今日新たに2本のキュウリ苗を定植しました

 

 

お友達が欲しいというので赤紫蘇採ってきました

梅干しをを作るようですよ

今日の菜園では収穫と水やり

トマトの誘引作業と二畝作りました

 

それではパー