味蕾 | おうちさがしの『家.s』のブログ 野田本店

おうちさがしの『家.s』のブログ 野田本店

株式会社YES(イエス)野田本店のスタッフブログです。

こんにちわ(^^♪

 

昨年の母の日に娘にもらった「くちなしの花」がまた咲いてくれました飛び出すハート

 

甘い香りもしてとってもGOOD照れです

 

 

先日、関さんから

 

ローソンの47%クリーム増量のロールケーキをいただき

 

クリームが甘すぎずとっても美味しかった飛び出すハート

 

 

47%増量なのにペロッと食べちゃいました(笑)爆  笑

 

 

 

 

以前TVで、味覚障害がテーマの番組を見て

 

経口補水液(何の液体か?はわからなくして…)を飲んで、どんな味と答えるか?

 

を何人かに聞いている場面があり…

 

甘味・甘じょっぱい・塩味・酸味と 割とさまざまな答え

 

 

う~む

 

私だったらどんな味と答えるだろう…と

 

経口補水液の味を思い出して…

 

甘じょっぱいかなぁ

 

本来は『塩味(えんみ)』らしいです

 

もしかして、味覚鈍くなってるのかもびっくり

 

 

 

 

育て私の『味蕾』気づき (舌の先の味を感じる器官)

 

 

 

 ←(中に昆布が入ってます!)

 

という事でマイボトルに昆布をいれ、昆布水を飲んでみることにしました!!

 

もう数週間経ちますが、昆布のだしも美味しく感じるようになってきました。

(最初は、あまり美味しくは感じなかったですガーン

 

 

ちょっとずつ旨味を感じて薄味にして、

 

血圧がさがるといいなぁと思っているホリエでしたクローバー