食べ比べ | おうちさがしの『家.s』のブログ 野田本店

おうちさがしの『家.s』のブログ 野田本店

株式会社YES(イエス)野田本店のスタッフブログです。

こんにちわ(^^♪

 

明日は、ひな祭りですね雛人形

 

孫に送ったひな人形も飾られていましたニコニコ 嬉しいものですキラキラ

 

こぶしの蕾も大きくなってきました気づき

 

 

 

先日のお休みの日に、チーズケーキを作ってみました音譜

 

たまたまスーパーにメーカーさんが異なるクリームチーズがあったので

 

2種類購入し、2ホール焼いてみました(笑)

 

娘や孫たちに「食べ比べしてみて!!」と持って行ったところ

 

何故か大笑いされ…

 

 

「食べ比べ⁈ レアチーズケーキとベイクドチーズケーキの食べ比べかと思っていたら

 

 

クリームチーズが違うだけなんて…」と言われてしまいました爆  笑

 

ちなみに左側は雪印乳業さん 右側はフィラデルフィアさんのクリームチーズを使ってのケーキです合格

 

雪印さんは、軽めに感じて フィラデルフィアさんの方がコクや酸味が少し強いと感じました。

 

雪印さんが食べやすいという意見が多かったです気づき

 

私は、フィラデルフィアさんの方が好みです(酸味が好きなので…)

 

 

そして、つい昨日

オーストリア産のナチュラル クリームチーズをみつけたので

また購入して作っちゃいました(笑)

(どんだけ食べ比べしたいんだ⁈←ツッコミ)

 

 

ナチュラルのクリームチーズですが、くせもなく雪印さんより濃くフィラデルフィアさんより軽く

食べやすかったですウインク

 

 

リクエストも頂いたキリさんのや四つ葉さんのクリームチーズを見つけたら

 

また、食べ比べしてみたいと思っているホリエでしたクローバー