方言 | おうちさがしの『家.s』のブログ 野田本店

おうちさがしの『家.s』のブログ 野田本店

株式会社YES(イエス)野田本店のスタッフブログです。


こんばんは!


YESのさいとーです(`・ω・´)ゞ

 

昨日なにげなしにTVをつけた時

地元の勝浦担々麺が出てきてビックリしましたグラサンキラキラ

たまにはかえって食べたいなぁ

勝浦で一番行列する『元祖 勝浦式担々麺 江ざわ』を初体験! 勝浦タンタンメンを美味しく食べるための“五箇条”とは?

 

こうやって画像をみるとさらに食べたい。

 

 

そんな中、今日お引越しの前のお客様とお話ししている時に

 

やしやしやりましょう!

 

と何気なく行ったのですがお客様は?の顔で・・・

 

やしやしってなんですかとガーン

 

 

千葉の方言でしたガーン

 

ずっと使ってたので
てっきり標準語だと思っていました・・・汗うさぎ(笑)

お客様も千葉ご出身の方でしたが
恐らく千葉でも海辺寄りの方の方言かもしれません!

 

因みに勝浦の方言で話していると何を言っているか
分からないと言われます(笑)

 

言葉遣いには気を付けてお話ししていきます凝視

 

さいとー