カブ カスタム日記 その6 | yes_maimai1981のブログ

yes_maimai1981のブログ

滋賀県湖南市在住
主に釣り関係、特にリョービのバリウスに特化した記事がメインです。
時折、車、バイク、家の外構、その他もろもろをアップしていきます。

本日のお題 公道走行可能になりました

 

 

ヘッドライト : K'sガレージ製 LEDプロジェクターライト&自作ステー&自作ライトカバー

 

 

対向車への配慮で、

 

自作カットラインプレート入れてます。

 

 

真っ暗な道を爆走するようなことはしないので、

 

明るさ&配光ともに満足しています。

 

 

特筆すべきはショップ様の対応の良さ!!

 

 

ちょこっといろいろありましたが、

 

対応は超一流です。

 

 

おすすめの商品&ショップです。

 

 
ウィンカー : キジマ製ベスパタイプ 一部耐久性向上と改良
 
 
ハンドルが自転車用のアルミなんで、
 
ハンドル内径に合わせて加工しています。
 
 
あとはハーネスの追加工と保護チューブの追加、
 
レンズ固定ネジのラバーマウント処理しました。
 
 
よく以上に小さいウィンカーがありますが、
 
好みじゃないです。
 
 
事故った場合に、
 
『見えませんでした、、、』と相手さんに言われては、
 
返す言葉もありませんので!
 
(他の方を批判するつもりはさらさらありません!!)
 
 
メーター : ACEWELL多機能メーター (現在交換予定)
 
 
調子よく動いていましたが、
 
不注意で破損しました。
 
 
そのうち違うものに交換します(T T)
 
 
 
テール回り : ヤフオク激安テールランプ
 
 
将来的にはキャリアを製作するんで、
 
やっつけ仕事です。
 
 
ただ異常にマッチしているんで、
 
『これはこれでありかな??』なんて思っています。
 
 
 
自家製メインハーネス
 
 
これがメーター破損の原因です。
 
 
アース線の結線忘れで、
 
スパーク電流が回り込んでメーター逝きました、、、。
 
 
現在は改修して順調に動作しています。