カロリー計算 | はいっ!  楽です

はいっ!  楽です

多頭飼育崩壊現場からたくさんの人達によって脱出。
2013年4月13日室内犬としての修業を始め 2023年4月7日修行を終え虹の橋に。
そして 2019年5月5日 大仙と鱩が我が家で修業を始めました。



nen

今晩は。

おいらと僕らです。

 

母ちゃん、カロリー計算してんの?

 

うん 、鹿肉は100g 110キロカロリー

 

で、あんた達が食べているサブセロは1キロ3700㎉

1Kは1000g

ってことは100g は 【0】を一つ消して 370㎉

 

合ってるよね・・・

 

で、楽の体重は10キロ

ってことは1日100g 370㎉を摂取すればよいってことだよね。

 

これを鹿肉に換算すると

100g110㎉のシカ肉を370㎉摂取すると言うことは

100:110=X:370

370×100÷110=X

X≒363

1日363g摂取すれば良い  合っている?

 

楽は1日2回の食事なので1回で180gのシカ肉を摂取すればよいということ。

 

で、楽、シカ肉食べました。

 

 

おいらたちは、2本足に捨てられた命だった。

GO!さんが拾い上げてくれた。

今、おいらたちのリードの先は、怖っぇ母ちゃんと甘々父ちゃんがしっかりと握っている

絶対に放さない離れない って言う。

 

おいらたちの命をここで全うする。

 

犬との生活は最高です。

捨てられた犬たちとの生活はとても素敵です。

どんな失敗もなぜか許される可愛さを持っています。

 

犬との生活を考えたときに

保護犬との生活も悪くないと思います。

おいらと僕らはGO!保護犬GO!の卒業犬です。

最期まで一緒