渡中欧レポ8日目。
今回の周遊旅行、最終日です。



渡中欧DAY8 ~プラハ②~


7日目にイベントしていて観光できなかったエリアを中心に最後に街歩きしました。


旧市街広場

カラフル!




ウィーンはある程度外壁の色が統一されているような印象で、プラハはもっと自由で個性豊かな感じです。


かわいい




壁画や彫刻の装飾も、絵本の中の世界のようです。


プラハの天文時計

読み方わからないけど可愛かった!



ちょうど時計の人形が動いている時間だったからか人が多すぎて真下から見ることはできませんでした...


チェコで感動したところ、石畳!



もちろん舗装されたエリアもあるけど、それでも石畳が多く残っていてそれがすごく魅力だと思いました。

(車が通るとすごい音してた)
(パンクしないのかな)





猫の恩返しみたくて可愛い



天気もいまいち、体力もやや限界で"はやく日本に帰りたい!!"となり、プラハ中央駅からバスで空港へ向かいます。


プラハ国際空港

帰りはワルシャワのショパン空港経由で帰りました。


やっと帰れる〜


(けどまだ20時間ぐらいかかる)



ドイツで買ったビールメーカーのTシャツ着てたら、

"そのTシャツ最高にクールだね⭐︎俺も欲しい⭐︎!"って保安検査官?から話しかけてもらいました(笑)


飛行機から見えたワルシャワ



いつかポーランドも旅行したいです。



久しぶりのヨーロッパ!


長時間フライトも時差ボケも前より辛く感じたし本当に日本が恋しかった!


なにより円安に苦しんだけど、お金よりもタイミングがもっと重要だと言い聞かせながら...


海外旅行でしか得られないものがたくさんあって、とても良い経験でした。


未来の私へ、入国審査しっかり準備してください!


長くなりましたが、7泊10日の中欧旅行記終了します。

お付き合いありがとうございました!



あとがき


韓ドラオンニの方々と繋がりたくて始めました!!

EXOオルペンのセカイちゃんオタクです♡


ヨボセヨ