渡中欧レポ7日目。
ウィーンを出発してプラハへ向かいます。



渡中欧DAY7 ~プラハ①~


トラムの中からお別れします。


さようなら、ウィーン



特急電車に乗り換えて4時間かけてプラハへ向かいます。


チケット買うのを間違えたせいで私だけ1等車に乗ることになりました。


(ごめんね)

(広くて快適だったよ)


(ごめんね)


カレル橋

額縁に入れたくなる景色



"川を挟んで新市街と旧市街に別れ、後ろの丘の上にはお城"という構成がザルツブルクと似ている感じがしました。



この橋の上、本当に悪い人ばっかりいましたよ!

気をつけてください。


クルージング気持ちよさそうだった♡



だいぶ距離があるけどやっぱり歩いて行くのが良いと思いました。


プラハ城

聖ヴィート大聖堂



ミュシャのステンドグラスが有名な教会です。


そして庭園がいつも美しい



天気もあまり良くないし、旅の疲れが凄まじすぎて...
ここで何時間も座って話しました。


緑が綺麗



眠たくなります。


フラチャニ広場

城壁がすごい!




スタバが浮いてた



1回チェックインして休憩したけど最後の夜だしお腹壊しても良いよね!と...


(ダメです)


ユッケ!



普段あまり牛肉を食べないのでこういうのは初めて食べましたけど、マグロみたいな感じでした。


(マグロも普段食べない)


そしてビール!



今回の旅行でたぶん8種類ビールを飲んで、これが1番好きでした。


日本でも買えるようです。



プラハは通貨もユーロじゃなかったり、前の2国(ドイツ、オーストリア)とちょっと違った雰囲気を感じました。


ラスト最終日です! 



あとがき


韓ドラオンニの方々と繋がりたくて始めました!!

EXOオルペンのセカイちゃんオタクです♡


ヨボセヨ