渡中欧レポ6日目。
ウィーン2日目は晴れてくれました!



渡中欧DAY6 ~ウィーン②~


この日は5日目を取り戻すように、本当に狂ったように歩きました!


(iPhoneの万歩計で15km歩いた)


​シェーンブルン宮殿

ウィーンといえばの!



ハプスブルク家が夏を過ごした別荘だそうです。


さすがに広すぎませんか



馬車で移動するブルジョワたちを横目に徒歩で...


まだ20代だから...

(ギリギリ)




グロリエッテ

庭園(小高い丘の上)にあります



宮殿の背景にウィーンの市街地を一望することができます。

改めて、ウィーンすごい...



皇帝たち、ここから自分の国を眺めていたのかな?

(もちろん馬車の上から)


中心街へ戻ってひたすら歩きます。


ザッハトルテのホテルザッハー



すごい列でした!


わたしはチョコレートのケーキをあまり食べないので建物だけ見ることにします。


ウィーン国立歌劇場



ドイツもそうでしたけど、本当に自転車を使う人が多くて良いですね。




ホーフブルク王宮

写真に入りきりません!



感想が雑すぎるけど、ハプスブルク家の権力がいかに凄まじかったのかを実感します。


マリアテレジア広場も




こういう建物はだいたい美術館なり博物館になっていました。


様々な努力で当時の建物がずっと美しいまま残っているのは本当に有難いことだと思います。


国会議事堂

古代ギリシャ!!



こういうの、神殿建築っていうんでしょうか?


ウィーン市庁舎

尖塔がかっこいい



なにかイベントしてました。


向かいのブルク劇場も



ヴォティーフ教会

昨日も行ったけど晴天でおかわり



晴れの日はまた印象が変わります。

庭園で日光浴している人たちがいて気持ちよさそうでした。


グラーベン通り

ここも昨日に引き続きの訪問




ジェラートが美味しかった♡


(みんなチョコとピスタチオ選んでた)

(わたしは自分の心に従って、ブルーベリーとヘーゼルナッツにしました。)


市立公園

英国様式の公園




ドナウ川を眺めながら"美しき青きドナウ"を聴こうと思っていたけど、想像する景色と少し違って茶色い川でした。



昨日雨降ったからかな...


ベルヴェデーレ宮殿

上宮が工事中だったので下宮を



クリムトの接吻が展示されています。


工事中だったので行くかどうか迷いましたが、行ってよかったと思います。 

盛りだくさんのウィーンも終了、残り1都市です。



あとがき


韓ドラオンニの方々と繋がりたくて始めました!!

EXOオルペンのセカイちゃんオタクです♡


ヨボセヨ