渡中欧レポ5日目。
ついにウィーンまで来ました。



渡中欧DAY5 ~ウィーン①~


3泊したザルツブルクとはお別れ、電車で2時間半かけてウィーンへ向かいます。


​ゲルストナー

すみれの砂糖漬け



お友達からのおつかいです。

紅茶に浮かべるらしい、オシャレ!


お店も可愛かった



この日は雨が降ったので、展示を楽しんだりカフェでゆっくりする休息日にしました。


国立図書館

ハリーポッター感!





図書館というより保存展示してる感じでしょうか、これらの書籍に触れることはできません。

ヴォティーフ教会

雨宿りさせてもらいました





雨が止んだので少し歩きます



ウィーンはヨーロッパのひとたちも観光にくると聞くように本当に街が綺麗です。


歩車が明確に分離され(自転車、トラムも)整備された都市計画が美しかった思い出です。




グラーベン通り

賑わってました




観光地(観光客相手)だからなのか、ランチに入ったカフェでチップ交渉がありました。


シュテファン大聖堂

屋根のモザイクタイル?が気になる





明日の晴れに期待して、5日目も終わりです。



あとがき


韓ドラオンニの方々と繋がりたくて始めました!!

EXOオルペンのセカイちゃんオタクです♡


ヨボセヨ