南房総思いつき1人旅 Part.4 | soutanootousanの大人の趣味

soutanootousanの大人の趣味

広く浅く、ちょっぴり大人な男の趣味のお話

美味しい魚を食べて満足した後は、勝浦海中公園に。 







今日は海中視界が3メートルという事で、通常よりも安い入場料650円で入れました。 


魚見えないのかと思いきや、めっちゃ魚いる❗🐠🐟️🐡😃 




ハリセンボン

ブダイ

中央にカワハギ





サザエもいました。


ウツボ

メバル

イシガキダイ




期待してなかった分、けっこうテンション上がった❗😁 

海中展望塔を出る頃には、夕日も西に傾き、そこから更に勝浦八幡岬を目指しました。 



綺麗に整備された駐車場。
駐車場から岬の先端まで遊歩道が続き、最先端に展望台がありました。 



海の中にポツンと鳥居が。


岬の名前の由来でしょうか、途中に八幡宮もあります。

トンビがくるくると。






視界の180度以上が水平線の素敵な場所です❗



 


岬の最先端。

ここで暫く夕日が傾くまで波の音と共に海を眺めてました。

刻々と変化する空に、良い旅だったな~と。

 今回の1人旅もここで終了かな。 


思い立って来て良かった❗😃

良い旅でした。


つづく