南房総思いつき1人旅 Part.3 | soutanootousanの大人の趣味

soutanootousanの大人の趣味

広く浅く、ちょっぴり大人な男の趣味のお話

車中泊した内浦山県民の森を後にし、車で山から降りてきて海に着きました。 


この時点で10:00、お昼ごはんを予定している船よしさん開店の11時までまだ時間があるので、磯辺を散策。

アワビの稚貝や宝貝なんかも落ちてます。

めっちゃ綺麗✨✨✨

サザエの殻もありました。








つぶ貝






山も楽しかったけど、磯も楽しすぎる❗😁

小魚や大きなカニが、まるで水族館です❗ 



そして本日の目的地、11時開店の船よしさん到着。 


開店前に着いた時には誰もいなかったけど、海をお散歩して11時に着いたら平日だというのに既に結構なお客さまが。 


テーブルに案内されて11時20分には満席で待ちのお客さまが。 


昨晩から今朝ギリギリまで迷ったメニューが、お刺身と浸けのお魚が2層になった2階建の海鮮丼か、金目鯛の煮付けとお刺身セット。


 店員さんに話すと、本日浸けの魚が不漁の為お休みという事で、迷わず金目鯛セットを注文。 


実は新鮮なアジのフライも食べたかったと話したら、小さいアジフライをなんと250円でサービスしてくれました❗😃 


そしてそして、5種類の御味噌汁が何杯でもお代わり自由。 


凄すぎませんか⁉️

あら汁、

あんこう汁、

つみれ汁、

つのまた汁(海藻)、

豚汁の5種類全て頂きました。😋 


 そして写真でも分かる通り、破壊力バツグンの金目鯛の煮付け。 


油が乗ってキラキラしてる金目鯛のお刺身。 


フワフワのあじフライまで。 


 そうなのです、ここまで来て値段ケチって安い定食を食べに来たのではないのです❗
ラセーニャスのライブに来たつもりで¥3000払うとこの満足感。 



完璧な迄に食いつくし、最後にとどめの6杯目にあら汁お代わり。 


もう満足過ぎるとはこの事です‼️


大変美味でした、ご馳走さまでした。😋🍴💕


大満足を伝えお会計3250円を支払い船よしさんを後にします。


食事前に散策した磯辺もかなり潮が満ちてきましたね。






この後の予定を全く決めてなかったため、行き先検討中。


そして向かった先は。


つづく