鰺と太刀魚 の続き | 横濱好日

横濱好日

ぼちぼち
なんとなく
書いています。

ぼちぼち
なんとなく
読んでいただけると嬉しいです。

気になったら
コメントくれたり、くれなかったり
どうぞ。

この記事の続きです。

 

釣り宿の亀さんたちもお元気でした。

 

残念なのは、船に乗る前に使わせていただいていた、

隣のドン・キホーテのトイレが、営業時間内しか使えなくなっていたこと。

釣り船にもトイレはあるのですが、

やっぱり、ねえ。

 

その日の釣果の発表(釣り宿のHPより)

いやあ、午前太刀魚、辛かったです。

午後鯵はビリではなかった。

鰺船では鰺以外を釣っても成績にはなりません。

それについての話は、そのうち書く予定。

 

ツレと二人分だけれど、

午後鯵はそこそこ賑やかな釣果になりましたよ。

 

これは、近所の飲み屋さんにあげる分、その1

 

おうちで食べる分は

ムツの子どもは塩焼きにしました。

ベランダのプランター菜園のしし唐を添えて。

 

良型の鱚(キス)も塩焼きに。

卵を抱いていました。

 

不人気のヌルヌルしたハゼの仲間は、

ムニエル?にして、

ベランダ鉢植え菜園のディルと

ベランダプランター菜園のルッコラを添えて、

お洒落な一品に。

 

トマトは市販品。

 

残りの鯵とカサゴ・メバルは近所の飲み屋さんにあげる分2になりました。

 

以上、ご報告まで。