太刀魚を釣りに行きました | 横濱好日

横濱好日

ぼちぼち
なんとなく
書いています。

ぼちぼち
なんとなく
読んでいただけると嬉しいです。

気になったら
コメントくれたり、くれなかったり
どうぞ。

昨日は、深夜12時半まで、パートの残業でした。

が、太刀魚が釣れていると聞いたら、居ても立っても居られなくなり、

午前の太刀魚船に乗ることにしました。

 

パートに復帰したらのんびり釣りにも行けないね、と書いた、

舌の根の乾かぬ内に、です。笑

5月の舞台の稽古予定が、延期になったからなのですけれどね。

 

 

睡眠時間3時間で、

いつもの横須賀、大津漁港に。(意外と眠気なし)

5時半、まだ暗い。

徐々に夜が明けていきます。

 

とんびの集団が何かを狙っていました。

テンヤ釣りのエサの鰯の、捨てる部分(頭とか内臓とか)を狙っていたのですね。

 

私は、天秤釣りですが。

 

いざ、出港!

 

 

今日は、どこで釣るのかを船長さんが迷っていたようですが、

東京湾のこのあたりに到着。

 

ひとまず、1本釣れました。良かった。ホッ。

 

振り向けば、船団。

雨が降ってきたので、スマホのレンズが濡れていた。

 

遠くに大きな船。

 

寒かったです。

 

釣果(ツレとの二人分、私は5本)を縦に並べてみましたが、

今一つ、サイズ感などを伝えきれず、

横に並べてみました。

 

釣果は、ここ数日分に食べる自宅用2本を除いて、

ご近所に配ったり、行きつけの飲み屋に差し入れしました。

 

今日の釣果は、こんな感じだったようですよ。↓スクショ

ビリではなかった。ホッ。

 

 

いつもなら、欲張ってリレーで午後鯵もやるのですが、

風が強いので、今日は出船なし。

さすがに睡眠3時間でのリレーはつらいので、諦めもつきました。

 

 

そして、帰宅したら

郵便受けに(パートの)会社からのレターパックが!

…この件は、後日に、カテゴリー「アナザーサイド」で。

 

それでは、おやすみなさい。

 

 

本日お世話になった釣り宿↓