これ、何の花でしょうか?


そうです!
ヒューケラの花です

ゴールデンウィークに
浜名湖花博2024へ行って
改めて庭づくりや花壇づくりの
テンションが上がっています…

持続可能な庭を作るために
ポイントになるのは
宿根草かなと思っていましたが…

カラーリーフなんかも
庭の雰囲気を作ってくれる
〝名脇役〟なんだなと感じました




そうだ!ヒューケラだ


カラーリーフで
シェードガーデンにも植栽される
ヒューケラを店頭で見ると

400〜500円ハッぐらい ガーン
試すには、ちょっと覚悟がいります

普段はといえば…
「50円」など
無人販売などにある
見切りの苗を仕入れてくるんです

それでも昨年、安い苗を試しに買って
少しずつですが育ってきています
ラベルには「メルティング ファイアー」
って表示がされています

葉の色が紅色の濃い目なので
紛れてあまり目立たない…
まぁ気長に見守ることにします


テンションがますます上がる

そしてひと月前には
久しぶりに行った園芸店で
かなりテンション上がってました…

大きな鉢なので見応えがあって
このとき財布の紐がバグってましたね…

「TERRA NOVA」って表示
どうやら会社の名前のようです

PW「ヒューケラ ドルチェ」シリーズ

あーでもないよだれ、こーでもないよだれ
と考えているこのときが
一番楽しいですよねウインク

現場からは以上でーーす 爆笑カラオケ


 by えん。