4年ぶりに職場の送別会 | きいろいパンダ

きいろいパンダ

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorが中高一貫校に通う娘や日々のことなどをつづっています。

4年ぶりに職場の送別会がありました
 
3月の送別会は、退職される方のリクエストで素敵なレストランで催されるのが通常なのですが、4年前、コロナ禍となり、突然中止に
 
すでに予約済み、払い込み済みで、3月になってからのキャンセルだったので、返金は難しいけど、キャンセルもやむを得ないという落としどころで、食事券が配布されました
 
会食はできないけど、各自どうぞ…ということでね
1年後に我が家は姫の中学卒業祝いのディナーで行きました
昨年度末も「会食」はまだできなかったので、4年ぶりの送別会で、初めてホテル椿山荘に行ってきました
 
夕景がきれいだったし…
 

 

お庭の散策もよかったです

 

 

ライブキッチンで提供いただき…

 

 

美しくておいしいお料理をいただきました

 

 

会食が終わるころにはお庭がライトアップされていました

 

 

おいしいお料理に素敵な会場、そして何より職場の人たちと仕事のことだけでなく、いろんなお話ができる、楽しい時間をもてたのがよかったです

 

また来年度も無事、このような時間を持てますように

 

 

【メニュー】

Amuse:鴨生ハムとメロン

 

Hors-d'œuvre variés:

桜海老とアスパラのキッシュ

パテ・ド・カンパーニュマスタードソース

自家製サーモンマリネキャビア添え

フォアグラムースを詰めたプチシュー

真鯛と帆立のタルタル仕立てアンディープボート

牛肉の炙り焼きと野菜のピンチョス

鰻と牛夢のフリッタータ

 

Soupe:

琥珀色のビーフコンソメロワイヤルフカヒレを浮かべて

 

Poisson:

アワビと金目鯛のヴァプールセロリラブのピュレと春野菜のナージュ

ハーブとスプラウトのサラダ添え ブールブランソース

 

Viande:

黒毛和牛サーロインステーキトリュフソース

かぼちゃのミルフィーユと季節の温野菜とともに

 

Desserts:ガトーオペラとフルーツ マカロンのアンサンブル