はじめてのスーツを買い、母娘がリピート | きいろいパンダ

きいろいパンダ

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorが中高一貫校に通う娘や日々のことなどをつづっています。

姫の入学式に向けて、スーツを買いに行くことに

もう遊びだとか遊びだとかの予定がキッチキチで、この日の午前中しかない!みたいな中…

歩いて10分かからないところにスーツ青山があるけど、ここは母のわがままで、3キロほど離れたところにあるアオキへ

入学式に着るものがないから買うけど、正直、どれでもいい…状態の母娘…違いがわからない…

近くにいた店員さんに声を掛けたら、リクルートとか入学式用スーツに詳しい担当者がいるらしく、バトンタッチ

いろいろ説明してくれて、助かりました

:「これ、かわいいかな。ま、めるるがかわいいだけだけど」

…と、ネイビーのスーツをまずはチョイス


(アオキさんからお借りしました)


リクルートとかもろもろは黒中心なのは知ってるけど、私も普段から黒よりやさしいネイビー派なので、まあいいかなと


が!試着してみたところ…


:「めるるがかわいいだけだった笑い泣き


…だね


:「地味な高校の制服みたいだね…」


素敵に着こなせる上級者もいるのだろうけど、色もさることながら、体のラインを拾いにくくていいかと思ったボックスプリーツがさらに制服感で、姫には似合いませんでした


ということで、結局黒に


でも無地黒ではなく、ストライプの織=シャドーストライプのものが気に入ったという姫


無地黒が多数派だけど、いいのね?


:「ダメなこともあるの?」


ママはこれでリクルートも全く問題ないと思うけど、中には人と違うことを選ぼうとするとダメだと判断する堅い業種もあるかもしれない


:「うーん…もし、将来、そういう業種にどうしても行きたいって思ったら、バイト代で買い直すならいい?」

ぜーんぜんいいよ
そもそもそういう堅いとこに姫は向かないと思うし、どうしてもそういうところに行きたい時に自分でっていうなら、姫が好きなのにすればいい

実は私自身が大学3年の、リクルートスーツを買う時、当時はみんなネイビーだったんだけど、私はどうしてもそれが嫌で、グレーにチョークストライプ生地とベージュの2着を買ってもらいました

店員さんは「1着はネイビーがおすすめですが…」と言ってたけど、私の母は「ネイビー着ないと入らない業種にあなたは性格的に向いてないから」と言ったのでした…母娘でリピートリサイクル

…ということで、スーツを決め、ブラウスを選び、靴、バッグ…とトータルで購入札束バイバイ


さてなぜ、どうしてもアオキがいいとわがままを言ったかというと…



 

 あがるー上矢印


 

レディスのフロアは今田美桜ちゃんだったけど、店内ではなにわちゃんのメッセージも流れて、行ってよかったです


:「写真撮るね」


 

なにわちゃーん、アオキで買ったよー

アオキさーん、なにわちゃんを起用してくれてありがとうございます桜