生きているペッパーくんと、東川町からラビスタ大雪山へ | きいろいパンダ

きいろいパンダ

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorが中高一貫校に通う娘や日々のことなどをつづっています。

姫の式典などを終え、母はまた旅に出ました

羽田空港の混雑…というと嫌な感じだけど、賑わいはちょっとホッとするな

パートナーおすすめのお店でランチに肉そばをいただき…


搭乗口に向かっていると、「生きているペッパーくん」に会いました(街中でよく気絶してるよね)



すっごく働いていて、なんか微笑ましい…



そんなこんなの空の旅



旭川空港にやってきました


置物がかわいい


途中、東川町でチョコレート屋さんに寄って、ソフトをいただいたり、



道の駅・道草館に寄ったり…東川町は移住者も多くて、町のブランド化に取り組んでいるようで、ちょっとおしゃれな感じのグッズやパッケージのものが多くて、楽しかったです


この日の宿は「ラビスタ大雪山」でした



旭川空港や街中は道の端に雪がよけてあったものの、車道に雪はなかったのだけど、山の方はやっぱりすごい雪


かわいらしいロビーでは、ウェルカムスープやおやつがいただけました



お部屋もシックで、ちょっと和っぽい雰囲気もあって落ち着くし、



温泉も雪見で…よかったです


夕食はフレンチのコースをいただき、









朝食はビュッフェ…日本一の朝食ビュッフェと言われているラビスタだけあって(別のところだけど)


大満足でした


…と、ゆったりとした旅のようですが、今回の目的はここからすぐの大雪山登山

パワーチャージをして、がんばります