そんなこんなも成長… | きいろいパンダ

きいろいパンダ

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorが中高一貫校に通う娘や日々のことなどをつづっています。

姫に時間的余裕ができて、ふたたび母娘の散歩ライフを行っています

 

上野公園ではソメイヨシノが咲き始めていたけど、早咲きのカワヅザクラはもう満開

 

 

春を感じながら、しゃべるしゃべるしゃべる…

 

…以下、ちょっと「はぁ?」な話です



そんな中、久しぶりに31アイスクリームを通りがかったのをきっかけに姫が思い出したできごとがありました

 

:「ねえ、昔、たぶん中学の時、31で気持ち悪いオジいたよね?」

 

いたムキー

中学生らしき女の子に先輩ずらして話しかけてるオジ…たぶん30代、もしかしたら20代後半…ほんとに気持ち悪かった

 

 

:「あの時もさ、気持ち悪いと思ったけど、よくわからなかったのね」

 

ふむ

 

:「今、急にあの時のこと思い出したんだけど」

 

31きっかけでね

 

:「マジでキモイな。ヤバいなあいつ」

 

ほぉ

 

:「オジが大学生にでも、JKにでもだいぶキモイのに、中学生にだったよね、あれ…キモっムキー

 

頭でこういうのは危ない、気を付けないととかいうだけでなく、世の中のことがあの頃より少しわかって、そのキモさを実感したってことね

 

…なんか変な話だけど、そんなこんなも世の中を知ってきたのだね…知らなくていい世界が一番だけど、そうはいかないものね…これも成長

 

…そんなこんな、どうでもいい話をしゃべってしゃべってしゃべる母娘の散歩なのです