令和の今、キャプテン翼が熱い! | きいろいパンダ

きいろいパンダ

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorが中高一貫校に通う娘や日々のことなどをつづっています。

小学生だった昭和のころ、「キャプテン翼」が大好きでした
 
「キン肉マン」もミートくん救出編辺りからハマっていたけど、「キャプテン翼」も
 
あの頃はジャンプを買うのにも苦労した時代だったけど、私は買うほどではなく、でもまあテレビアニメに激ハマりしていました
 
キャプテン翼といえば、
 
ドリブルで上がっていくと「ゴールが見えてきたぁぁぁ〜!」って、地平線の向かうからゴールが見えてきたり
 
空手が得意なGK若嶋津くんが、シュートと逆に跳んでいたけど、ゴールポストの枠を蹴ってボール側に跳び直して止めたり
 
双子の立花兄弟が、双子だから息がピッタリって、アクロバティックに跳んでシュートしたり
 
…まあとんでも展開多々なのだけど、面白かったんだよな〜
 
そんなキャプ翼… 年末、たまたまテレビを見ていたら、まさかやっていて、懐かしいな〜と、また令和の今、ハマっています

 

ちょっと見ただけでも相変わらずのとんでも展開なのが、もう面白い!

 

日向くんのタイガーショット…

 

 

ほんとに虎になるんかーい!

 

 

とか

 

大好きだった松山くんは相変わらずカッコよく…、ほぼ同じ顔なのに見分けがつく自分も怖いし、

 

この回は松山くんのイーグルパスも見どころに…

 

 

そしてそして、なんとなんと!

この回は、「ガラスの貴公子・三杉淳」も出ちゃうの

 

 

…やばぁ〜爆笑
 
…と小学生の頃の気分でワクワクする母に、
 
:「タイガーショットとか、イーグルパスとか誰ネーミングなの?自分だったらダサくない?」
 
…冷静な姫
 
オープニングソングだった「燃えてヒーロー」はエンディングになってるんだけど、これを歌っているのがWEST.ってところもツボ
 
「燃えてヒーロー」はなぜか我が家では替え歌にしてしょっちゅう歌っていて
 
それにつけても俺たちゃ何なの〜♪
 
…のところを、そのメロディのまま
 
それにつけてもおやつはカールぅ〜♪
 
って歌うのが常なのだけど
 
:「え?おやつはカールじゃないの?」
 
…と冷静な隙を焦らせたりも
ほーんと、楽しい
 
長らくとんでも展開を面白おかしく語っていたけど、それも含めて面白いんだな、キャプ翼サッカー
 
葛飾の聖地巡りにでも行きたいわ