五十肩で整骨院デビュー | きいろいパンダ

きいろいパンダ

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorが中高一貫校に通う娘や日々のことなどをつづっています。

11月に五十肩に襲われ、12月末にマッサージと鍼でかなり改善されました。
 

 

かなりよくなってきて、何もしなければ痛くないまでなり、とってもありがたいのですが、完治はせず、まだ痛い…。

 

そして、通っていた治療院はとっても気に入っているのだけれど、ちょっと懐が痛い…。


1回8800円(60分)とかでして、5回ほど通い、満足はしているけど…痛いの、懐がね…。

 

もう少し安いところも試してみようかな…と検索をして、よさそうな整骨院をみつけました。

 

ネットでメニューをみたところ、通いやすいところにあり、60分で4000円とかとのこと。初回クーポンもあるし、まずはお試し…。

 

で、行ってみたら、いろいろ話を聞いてくれて、保険治療でできるとのこと。

 

初回料1000円に、治療代は600円!

 



安っ!

 

それにできればすごく効く電気治療を加えるとよりよい…整形などによくある普通のでなく、すごく効くんですと。普通の電気治療と違って自費で追加料金とのこと…。そっか…いくらかな?

 

で、聞いたら…800円!

 



安っ!

 

じゃあ、それで…とお願いしかけたところで、

 

:「ただ事前にお伝えしたいのですが…」

 

ふむ。

 

:「その電気、すごく効くんですが…」

 

ふむふむ。

 

:「すごく痛いんです


痛いんじゃない、すごく痛いの!?

 

1か所1分で、3~4カ所に当てるとのこと…


:「先生、プランBはないんですか?それ、やらないとダメですか?」←必死


:「普通の電気とかだと治療期間が長くなりますがそれもありますし、鍼を追加するっていうのもありです」


:「わからないと不安ですよね」


…と、やはり自費電気がオススメらしく、機械をどんな感じかを見せてくれたりもしました。


:「でも先生、痛いと通うのが憂鬱になっちゃいそうです」

:「じゃあまず、痛くない感じでやってみましょう」


…ということで、マッサージと普通の電気を施術。


普通の電気も10段階あるらしい中、様子を見ながらレベル2で。…ピリピリするくらい、まだまだ大丈夫そう


:「これでレベル2だとして、あの痛いのはどれくらいですかね?

:「痛みの種類がちょっと違うんですが、レベル50くらいですかね



:「先生、それは頑張れそうにありません!


…ということで、緩やかなプランBで進めることに。


そんなこんなで、ゆるっとコースでちょこちょこと通うこととなりました。


早くよくなるといいな〜。

まあ、放っておいてもある日治る説もあるんだけどね。