Dolby最前列で楽しむ | きいろいパンダ

きいろいパンダ

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorが中高一貫校に通う娘や日々のことなどをつづっています。

 嵐のコンサート映画「Record of Memories」11回目に行ってきました。

 

今回はもろもろ検討した結果、初心に帰ってのDolby、そして前から気になっていた最前列を選んでみました。



平日の朝だけど、いまだに結構な人気…


Dolbyには当初通ったけど、初めての丸の内ピカデリー…エントランスから嵐感満載で、上がります。



そして丸の内ピカデリーの最前列はリクライニングシートになっているそうで、どんなもんか?と思っていたところ、オッドマンつき!



 

画面はかなり近く、近すぎて全体はまったく見渡せないのですが、視界にスクリーンしか入らないし、目を端から端まで動かし切れない結果として、いつもと違うところに目線が行き、もう10回も見た映画だというのに、新たな発見がある楽しさがありました。


最後前の青い衣装の時、みんな黒いブーツなのになぜ雅紀はスニーカーなんだい?…間に合わなかった?


以前、Dolbyは音質に違和感を感じたのだけど、今回はなし。大満足でした。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

「Record of Memories」…

 

嵐の誕生日にDolby先行公開、
智さんの誕生日に全国公開。
 
そして、翔さんの誕生日には…
 
21年の映画界の概況と興行収入(興収)10億円以上番組が発表され、20年末に活動を休止した嵐のライブ映画として21年11月26日に公開された「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」(堤幸彦監督)が興収45億5000万円を記録し、邦画の実写映画で1位(アニメも含めた全体で4位)となった。
 
興行収入、実写1位
ライブ映画としては歴代1位
松竹映画の歴代ベスト何本か
…ですって。
 
なんだろう、このタイミングの素敵さキラキラ
 

夢の世界はまだまだ続く…かな。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

丸ビルに足を延ばして、語り合い…。



東京駅を眺めながら…



おいしいお魚をいただきました。



さて、来週の「夢の世界」は?

(サザエさん風)