異文化交流⁉︎を感じたライブ満喫 | きいろいパンダ

きいろいパンダ

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorが中高一貫校に通う娘や日々のことなどをつづっています。

松下洸平さんのライブに行ってきました。

去年、FCに入り、2回ほど舞台に行き…どうやら公演はFCで申し込めば当たるようだとわかりました。


だから、今回のコンサートツアーも当たったのはもう、そんなに驚かなかったのだけど、


先日コンビニで発券したら…2列目!


青山劇場だったかみたいに、A列目より前に何列もあるやつ?


…調べてみたら、普通に2列目でした。

(厳密には可動式の0列があるんだけど、私のところにはない!)


初めて降りた中野駅…



行けばなんとかなるか?と思ったけど、コンサート行くんだなっていう人流はなし…検索。


初めての中野サンプラザ…



スマホで健康状態や連絡先を登録したものを提示して、検温して入場…


普通にホール…



着席前にトイレに行こう…


「2階にもございます」とか係員が言っていて、ビビりながら列最後尾についたけど、5分も経たずに辿り着く。むしろビックリ。


そして席に行ってみる…



2200席くらいあるらしい…



ヤバっ!

近っ!


しかも客席はU字型みたいになっているので、舞台上手寄りの私の席はさらに近く、もう3mくらい!


…でね、


スタイルよく、顔もきれいな洸平さんを「人間サイズ」でしっかり見ることもができたし、声フェチの私としては「いい声」が素敵な洸平さんの歌声もとっても素敵だし、堪能しました✨


今まで、アイドルと「おかあさんといっしょ」のコンサートしか行ったことがなかった私…1人のアーティストが歌うコンサートってどんなのだろう?って思ってて…


ステージって、メインステージしかないから、ずっと前にいるのね。


衣装替えとかなくて、歌ってお話しして歌って…こんな感じなんだと、これまた新鮮で楽しいな〜爆笑


…でねでね、


舞台上手、目の前に洸平さんが来たから、手を振ったんだけど、どうやらそれはアイドルのコンサート文化らしく、気づけば誰も振ってない?


でも…洸平さんが振り返してくれましたおねがい


それでまた上手に来た時についまた手を振ったら、振り返してくれまして…2回ファンサいただきました


たぶん、洸平さんもお手振り文化の人じゃないから、「ありがと〜バイバイ」とか「ウエノホーバイバイ」とか手を振ることはなく。でも見た感じ、お手振り文化との出会いは喜んでくれた…かな?


終演後は、混雑と感染防止のために規制退場だったのだけど、まさかの後ろから1列ずつ…ドームじゃ、終電までに帰れないわ。


でも前方だった私は待った…とはいえ30分もかからないし、規制退場のおかげで混雑ゼロ。


駅にも普通に入って、すぐに電車に乗って、座って帰れるってびっくり。


何から何まで、平和だな〜照れ


チケット争奪もそうだけど、いつもいる世界とは全然違う世界に驚き…異文化交流⁉︎を楽しみました。