家でどうやって着替える?…って?え? | きいろいパンダ

きいろいパンダ

ARASHIANでなにふぁむのワーキングママ・Professorが中高一貫校に通う娘や日々のことなどをつづっています。

姫がこんなことを言いました。


:「今日、家でどうやって着替える?って話になってさ」


…?

ちょっと意味がわからない。


:「あんちゃん(仮)は鍵掛けるんだけど、昨日、かけ忘れたらお母さん入ってきてキレたらって話でさ」


…?

え?

家で着替える時に、鍵掛けるの?

お母さんがキレられるの??


だから、どうやって着替える?なんて話題が成り立つのか。


:「うん、結構みんな、鍵掛けたり、ドア閉めたりするらしい」


…。


我が家の姫…

お風呂入る時にぜ〜んぶ脱いじゃってから、思い立ってリビングに水飲みに来たりするんだけど…。


しかもこの話、私が洗面所にいる時に、廊下挟んで向かいのトイレから、ドア開けて話してきてるんだけど…。


:「だっておしゃべりしたいじゃん」


ママも何かと「変わってる」って言われるけど、姫もなかなかだねん。