雪のお城☆2019 | ダーリンはオーロラ中毒!?

ダーリンはオーロラ中毒!?

オーロラ大好きなダーリンが、カナダのイエローナイフに移住。
そんなわけで、寒いのが大の苦手な私まで移住することに・・・(泣)。
こんな田舎で寒いところに、いったいどんな魅力があるのか・・・というブログ。

3月12日 火曜日

本日のイエローナイフは曇りくもり

日中の気温はマイナス10度ぐらいアップ

 

3月になってすっかり春〜音譜黄色い花音譜チューリップ赤音譜

はてなマークマイナスの気温は冬でしょって!?シラー

いえいえ!

イエローナイフではマイナス10度を上回ると

もう春黄色い花だねって会話が盛り上がります。にひひ

これぞイエローナイフビックリマークにひひにひひにひひ

 

昨日はとっても綺麗な春のオーロラが

イエローナイフの夜空を舞ったそうですよ目

わたくしは見逃しましたが・・・むっ

写真はダーリンのブログでどうぞ→ダーリンブログはこちら

 

さてさて、

3月になりましたので

毎年凍った湖の上に登場するSnow Castle(雪のお城)が

オープンしました〜クラッカー

 

 

毎年すごく立派なお城ですが、

今年はどんな感じでしょう!

 

入り口はこんな感じ!

↓ ↓ ↓

 

 

お魚の口の中に入っていくみたいな。

海がイメージなのかしらにひひ

 

入場料を払って中に入ると・・・

 

 

おぉ〜目

今年も立派〜合格

 

 

オシャレなカフェも。にひひ

 

 

そしてやっぱり氷の滑り台!!

 

 

二人並んで滑れます。

これ、結構スピード出ます!

 

上から見たら割と急な滑り台!!!

足がすくむ・・・。にひひ

 

 

今年は子供用スペースが豪華だった!

こちら音譜

↓ ↓ ↓

 

 

タコの形!!目

すごい!

 

 

滑り台も2レーンあって

面白そう〜!

何人か大人も混ざって滑ってましたよ。にひひ

 

 

我が家の姫さまもシャ〜っと

すごい勢いで滑り降ります。にひひ

 

 

トンネルがあったり、

網を登って雪の船に乗ったり。

 

 

小さい子供にはたまらない遊び場音譜音譜音譜にひひ

 

 

氷の彫刻ラブラブ

 

 

やっぱり海がテーマなのかな。ラブラブラブラブ

 

 

↑ ↑ ↑

これはタツノオトシゴとカニかなはてなマーク

海好きのわたくしはとっても嬉しいニコニコ

 

 

こちらはイベントステージ合格

週末は毎週このステージで催し物があります。

3月だけの雪のお城。

 

ちなみに去年の雪のお城の様子はこちら→過去記事

 

 

なにもなーい広い湖の上にあります。にひひ

ただ、足元がツルツル滑るので(氷だからね!べーっだ!

転ばないように気をつけてくださいね!

すごく痛いですから!!!

(なんてったってカチコチの氷だからね!!にひひ苦笑)

 

 

3月のイエローナイフ、オススメで〜すチョキにひひ音譜

 

 

 

 

何気ない日々が幸せなんだと

再確認。

 

 

 

ペタしてね